チャットレディの働き方【通勤・在宅】京都でのおすすめは?

チャットレディは2通りの働き方があります。京都でチャットレディをしたいのであれば、おすすめの働き方を確認しておきましょう。

結論から言いますと、状況に応じておすすめの働き方が違います。通勤と在宅という形態がありますが、前者は事務所があるエリアでないと働くことができません。

基本的には通勤がおすすめですが、近くに事務所がない場合は在宅がおすすめだと言えます。

通勤型のメリット

京都で通勤でチャットレディとして働くことがおすすめな理由には、自分で準備するものがないことをあげられるでしょう。

この仕事をする際にはパソコンやマイク、ウェブカメラやネットワーク環境が必要です。これらの機材や設備がない場合、在宅だと自分で用意することになるケースが多いと言えます。

事務所に通う場合は働く部屋に機材や設備が用意されているので、自分で用意する必要がありません。初期費用をかけずに働き始められるのが、通勤型の良いところだと言えます。

機材などの準備が不要であるだけでなく、サポートが受けられるところも魅力です。同じ事務所内にスタッフがいるケースが多く、困ったときには助けを求めることができます。接続環境が悪い、お客さんから無理を言われたなど、あらゆるトラブルについて相談することが可能です。

また、アドバイスをもらいやすいところもポイントであり、お客さんへの対応法やトークのコツなどを教えてもらうことで稼ぎやすくなるというメリットもあります。他にも待ち時間に自由に飲食して良いドリンクやフードが用意されていたり、お風呂や娯楽アイテムが用意されていたりすることも多いです。

在宅と比較して報酬が高いことが多い点も大きな魅力だと言えます。

在宅型のメリット

在宅は家から働けることが大きな強みです。通うよりも報酬が低くなる傾向がありますが、自由に働きやすいところがメリットだと言えます。事務所に通わなくて良いので、突然暇な時間ができたときにも働くことが可能です。

近くに事務所がなくても問題なく働けるというメリットもあります。スタッフや他のチャットレディと直接会うことがなく、人付き合いが苦手な人、コッソリ仕事をしたい人などに最適です。

近くに事務所があるなら通勤型がおすすめ

京都では通勤もしくは在宅でチャットレディの仕事をすることができます。それぞれに違った特徴がありますが、給与の高さやサポートの手厚さから前者を選んだほうが良いです。

ただし、事務所が少なかったり近くになかったりする場合もあるので、そのときは在宅を選ぶようにしてください。

▶ 仮登録はこちら